読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ARU.ch】あるあるチャンネル!

世の中のちょっとしたアルアルを発信!!

頑張りすぎな働く女子がかなり落ちこんだ時に回復する唯一の〇〇の方法とは?

バリキャリストーリー 仕事

http://nozziedesign.com/wp-content/uploads/2014/08/stockvault-we-shall-meet-where-there-is-no-sorrow102447.jpg

毎日働いていると、泣きたいとき、どうしようもないと思うとき、もうダメなんじゃな

いかって思う時ってあると思います。

それでも、何かの為にしなければならないことはあって、誰かに頼りたいのに頼れない・・・そんな時にどうすればいいのか?!かくいう私も強がってしまう性格上素直に頼るということができなくて悩んだりしていました。そんな時に私が乗り切った方法とは・・・

 

スポンサードリンク

 

 

偉人の言葉をみまくる!!!

これが一番の薬だという結論に至りました!!!

 

例えばよくいろんなとこで言われている

 

・寝る!

・とにかく何も考えず何もしない

・身体を動かす

 

などなどありますが・・・そんなこと言ったって、考えちゃってできないんだって!!っていうことが多いのです。

私も無心になろうと何度も試みましたが、本気で悩んでいる時はそれを考えてしまって、結局頭の中にはそのことがグルグル回ってるんです(笑)

 

なんだそりゃ!!でしょ。そしたら心がどんどん苦しくなってきちゃって、明るいこと

とか前向きな事を考えよう考えようとすればするほど、カラ元気になってしんどくなっ

ちゃって何もしたくない。やる気がでない!でもこんな自分がイヤだ!って思う・・・

本当に悪循環だなって思うのです。

スポンサードリンク

 

http://data1.whicdn.com/images/115302408/large.jpg

 

著者はどちらかというと、人よりプラス思考だと思うし、自分ならできる!という性格なのですが、それでも将来不安や、仕事のノルマとか、うまくいっていない時は、どうしようもない気持ちが襲ってくるんですよね。

この性格だからこのサイクルに入るということ自体がものすごく自分自身でも危険な状態であるのは、気づいているのです。

だからこそ、自分の弱いところを見せられなかったり、言えなかったり・・・・。こんなはずじゃないと思いたい自分を隠してしまう。

 

それで私が色々試して一番元気になれたというか、ストンと落ちてきたのは、

 

偉人の言葉

 

明石家さんま

俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん

 

イモトアヤコ

大事なのは自分がもうダメかもって思ったそこからがスタート。そこからどれだけ頑張るかで自分の限界が決まる

 

ココ・シャネル

実際にどう生きたかは、大した問題ではないのです。大切なのは、どんな人生を夢見たか、ということだけなの

 

人生がわかるのは、逆境のときよ

 

本田宗一郎

私の最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きるところにある

 

松下幸之助

何事もゆきづまれば、まず、自分のものの見方を変えることである。案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、他の見方のあることを忘れがちである

 

相田みつを

ぐちをこぼしたっていいがな 弱音を吐いたっていいがな 人間だもの たまには涙をみせたっていいがな 生きているんだもの

 

参照:『マルチョン名言集・格言集』 『名言テーマ一覧』

 

http://switch-box.net/wp-content/uploads/2013/09/wallpaper-cigarettes-photo-04.jpg?12d82b

無理に何かする必要はないかもしれない。でも何もしなければ何も始まらないのは当たり前かもしれないですね。

そんな嫌な気持ちに支配された時は、無理して考えないようにしようとか思わないことが大切です。そうでなければ、どんどん自分を追い詰めていってしまいますからね。

<スポンサードリンク>