
【ARU.ch】あるあるチャンネル!

世の中のちょっとしたアルアルを発信!!

禁煙3日目!果たして結果は・・・?!

禁煙ストーリー

http://pictogrambox.com/img/pictogram15no_smoking.jpg

出典:【禁煙マーク】

禁煙3日目のRIRAです。禁煙・・・できてません。減塩じゃく減煙できてま

す・・・

sponserlink

 

禁煙3日目の感想

禁煙3日目ダメダメのRIRAは・・・やっぱりまだ断ち切れてません。

SHELLYに伝えたところ、

『止める目的がないと無理ちゃうか?』

はいっ!そうなんです。でも彼との子供は欲しいと希望しているのですが、まだ籍はいれていなくて、遠距離というハードルがあります。

でもでもそんなの理由にしたらあかん!!!そやけど、追い詰めたらまた失敗する!必ず止める。でもゆるりに変えよう(笑)という事で禁煙3日は吸いたい気持ちと止めなあかん!という気持ちの交錯というよう な感じですね。

ニコチンの怖さ

何故タバコってやめられないのか?!身体に悪いとわかれば止めれるでしょ!と思うの

ですが、止められない。その理由としては、ほんとに強力な依存するパワーを持ってい

るニコチン野郎のせいなんですよね。

http://square.umin.ac.jp/nosmoke/image/addiction7.gif 引用:square.umin.ac.jp

ニコチンは毒性は高く分かりやすく書いていらっしゃる人がいたので、

人体に対して神経毒としての有害性は持つが、ニコチン自体に発癌性はなく、ニコチンの身体依存性はきわめて弱く、それに基づく精神依存の増強は認められない

ニコチンは「ニコチンは体内で急速に代謝され、コチニンとなって主に尿中から排泄される。」とも書かれていますので、体重50kgの人がニコチン含有の多いタバコだと18本、軽いタバコだと250本を銜えて一気に全部の煙を吸い込み体内に取り込んだときに、もしかしたら死んでしまうかもしれません。

ニコチン依存っていうのではなく中脳辺縁系のドーパミン神経の興奮を介した、快の感覚を個体に与える作用による、作用依存ってことみたいですね。

魔女と煙の魔法 : ニコチンは毒なの薬なの?

 

天然由来の毒性らしいけど、でも青酸の倍以上らしいですね。

ひぃぃぃぃぃぃぃ恐ろしい・・・・

ニコチンが身体になくなることによるイライラが半端なく吸いたい吸いたいモードのス

イッチを押してるんですね((´;ω;`))

 

禁煙4日目に続く・・・