
【ARU.ch】あるあるチャンネル!

世の中のちょっとしたアルアルを発信!!

明日から禁煙開始!女性喫煙者はタバコを止めるのは難しい?!

http://nos.srm-web.com/img/top_img.gif

出典:nos.srm-web.com

えーえーわかってますよ!!耳にタコができるくらい聞いてるんだから・・。もうタバ

コを吸いだして17年ほど経ってしまいました。でも明日から禁煙をする。タバコが高

くなっても私はその分稼いでまで吸ってやる!と言っていたんですがね。

なぜ今なのか?その真相とは・・・・

Sponsedrlink

 

f:id:apprecilove7:20161106231452p:plain

禁煙をしようと思ったのは初めてじゃない

RIRAはもう17年くらいタバコを吸っていますが、SHELLYは25~6歳でス

パっと止めましたね。別に子どもを産むためでもなかったのですが、何故か急にやめよ

うと思ったらしく、依存もなく辞めれていました。

その頃のRIRAは決してタバコを止めようなんて思っていませんでした(笑)1年ワ

ーホリに行ったときもすごい技を使って日本のタバコを1年分持参していましたし

ね(苦笑)これは言い訳でしかありませんが、看護師・介護士は喫煙率かなり多いんで

すよ!ストレスが・・・なんて言ってるけど、こんなもん生きてたら皆ストレスなんか

あるっちゅうの!って思いますよね。でもRIRAはそんなこじつけの理由で介護士を

辞めている今でも吸い続けています。(こんなことを言ってるそばから明日からだから

と言って吸っています)

ただ、辞めようと思ったのは今回が初めてではないんですよ!やっぱり禁煙ブームだし

彼氏を見つける時もタバコ吸ってるってマイナスだし・・・とか思ったりで、禁煙外来

までいったんですが・・・・

 

禁煙外来行っても自分の意志が弱けりゃ意味ない?!

      https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT2-8ePxWm0Q6OyuSfgJfIvM80b31jGaEcVBaR24LwIitNMYCRA

 

     出典:Riders-Cafe JAWS さめログ

自分の意志で禁煙外来に行ってタバコを止めようと思って通いましたが、はっきり言っ

て1ヵ月も続きませんでした(笑)

 

あかんやないかいっっΣ(+Oдo;艸;) 

RIRAのお父さんはそれこそ40年以上の超ヘビースモーカーだったのですが、禁煙

外来でこれまたスパっと止めれたので、RIRAもスパっと止めれるやろう!と簡単に

考えていたのが間違いでした。一応タバコを止めるぞ!という気持ちで行きましたが、

心の中では

『これで止めれたらいっかな~~~(・ω・)ノという気持ちもあったように思います。

そりゃ、1ヵ月目から断念するわなっ!てな感じです。

てな事で1回目の禁煙は1ヵ月というあっという間に幕を引いてしまいました。

 

Sponsedrlink

 

禁煙いつするの?今でしょ!なぜでしょ!?

http://vickysmile.com/ima_teacher.PNG 出典:リスニングパワー

今でしょブームからだいぶ経っても、林先生の勢いは衰えませんね~!そして林先生の

番組はためになる番組が多いっ!という話はおいといて、なぜ今禁煙をするぞといきご

んだのかというと、

 

やっぱりBABYが欲しいから!

てのが1番強い気持ちかな。それと今の彼氏はタバコを吸わない・・・。RIRAと

は、付き合う前からの知り合いだからタバコを吸っているのを知っているし、それにつ

いてとやかく言わないけど、やっぱりよくないよね~なんて思いながらむっちゃ吸って

ますけどね(ㅎ-ㅎ;)

もちろんタバコを吸っているからって、子供ができないわけじゃないし実際友達でもタ

バコを吸っている友達もちゃんと可愛いBABYを産んでるので、それはそれで問題はな

いと思いますが、やっぱりRIRAも年齢を重ねていき、本気でBABYを考えた時に

良くないし、本気で止めたいなって思えたんですよね。

じゃーその瞬間からやめんかいっっ!と言われそうですが・・・なかなか名残惜しくダ

メダメだから、残っているタバコが終わるまで止めれない。という事でサンプルでもら

って置いていたタバコ残り5本吸ったら止めると決めました。

あんまり追い詰めると失敗する可能性があるので、今回は焦らず確実にします!!

夢ノートにも記載したので頑張ろうと思います。

f:id:apprecilove7:20161106235923j:plain         f:id:apprecilove7:20161106235931j:plain

 

女性の方が禁煙が難しい?!

http://josei-bigaku.jp/wp/wp-content/uploads/2014/11/shutterstock_130412204.jpg

出典:女性の美学

最近若い人の方が喫煙をすのは少なくなってきているようですね。

そんな中、女性の30~50代の喫煙率は高くその上この禁煙ブームの真っただ中でも

止められないのが、この年代の女性らしいです。JT調査でもそのことが明らかです。

男性はバンバンやめているのに・・・・

その理由は、

①体だけの依存だけではなく精神的な依存が大きい

 ⇒これはタバコを止めるとイライラや不安が募るのではないかという心境

②感情で生きる生き物だから

 ⇒男性のように論理や理屈で考える脳なのですが、女性は感性によって生きている

  から難しい

ということが挙げられているそうです。

まっこんな風にいちいち考えたことないけど、言われてみればそんな気もするような

しないような・・・・。RIRAは竹を割ったような男のような性格ともいわれている

しなぁなんて思いますけどね。一般的に言われている理由らしいです。

 

禁煙は強い意志と共に!!!

なにはともあれ、禁煙を思ってこの日から!って思い始めるのが1番ですよね。

禁断症状やどんな精神変化がでてくるかは、今後も追ってご報告しま~~す!何をする

にも追い詰めるのはよくないけど、意志が強くないのは叶わないからRIRAも本気で

禁煙するぞっ!!

 

Sponsedrlink