【ARU.ch】あるあるチャンネル!

世の中のちょっとしたアルアルを発信!!

【驚愕】果物ダイエット?果物だけで6年間生活している男とは?

f:id:apprecilove7:20150825195245j:plain

果物だけで6年間生活??ありえないでしょ(笑)と思いましたが、本当にそんな人がいるんです!!!!

果物って、例えばリンゴダイエット、バナナダイエット、キュウイダイエットとか流行りましたよね。著者もチャレンジしたことありますが、やっぱり飽きる・・・続きません!!!!

でも、まさかの!!!果物のみを6年間食べ続けている人がいるんです!!!!それって健康的に大丈夫なの?ということで調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

果物だけで痩せるのか?

 

結論は・・・

食べる量と物によるってことですね。人間の身体というものは精巧にできているし、適応能力もあるのですが、やはり必要な栄養素というものは決まっています。

 

5代栄養素

・タンパク質

・脂質

・炭水化物

・ビタミン

・ミネラル

 

は必要であるといわれていますが、この中の炭水化物、脂質は摂りすぎると太ると言われていて、女性は敬遠しがちですよね。

果物はビタミン・ミネラルが豊富な物が多いですね。

しかし、果物でもカロリーが高い物があります。

例えば、代表的なものとしてはアボガドは1個約330kcalありますし、マンゴーも1個200kcalあります。

ごはん1杯168kcalに比べて高いカロリーですね。

私たちがよく目にする果物はほぼ水分ですが、アボガドは100g中に18.7g脂質を含んでいるので、食べ過ぎは注意の果物NO1ですね

 

死ぬ覚悟で始めた果物生活?!

 

2015年9月1日に放送される『マツコの知らない世界』に登場する男性は、6年間フルーツしか食べていないそうです。

この方は、中野 瑞樹さん。

徹底的に果物しか食べないというすごさ!!!

日本フルーツアドバイザー協会の専務理事・日本フルーツコンシェルジュ協会の副理事

国際Kiraful協会の代表をしておられるすごい方!!!

小さく見えますが、172cmで50kg!痩せてる~!果物痩せるの??と思ってし

まいますね。ちなみに6年前は62kgあったそうですよ!!

見た目は・・・痩せています(笑)死ぬ覚悟で始めたそうですが、真相は番組で明らかに!!!!

色々な果物を知っておられるので、勉強になりそうですね。

果物は切り方で味が変わるらしいですね(笑)知っていると便利だけど、面倒くさがり

の著者はいちいちそんなこと考えて食べてられへんわ!と思ってしまいます。

こういう方が、極める人と言われるんでしょうね。

ちなみに水分も果物で摂取されているそうですよ【驚】なので、水も飲んでいないということですね。まー果物は上述でもお伝えした通りほぼ水分なので、脱水症状などにはならないと思いますけどね。

    f:id:apprecilove7:20150825195246j:plain

 

スポンサードリンク

 

オーストラリアにいた!果物のみで3年間生活している美人

 

スレンダー美人なオーストラリア人女性が無理なダイエットを広めているとして、激しい非難を浴びている。

 ロニ・ジェーン・アンソニーさん25歳は現在、妊娠26週目の妊婦だ。彼女は自身のブログで毎日20本のバナナをスムージーやサラダにして朝昼晩食べていることを明かしている。果物しか食べない彼女の食生活はオーストラリアの番組でも取り上げられ、インスタグラムでの彼女のフォローワーは10万人以上に上っている。

 果物だけでは栄養は摂れないという批判も多いが、彼女自身はこれまでにないくらい”健康体”だという。摂食障害に多い過食症や拒食症に苦しむこともないという。

「私はバナナ依存症」毎日果物しか食べない生活を3年間続けた結果

    f:id:apprecilove7:20150825195244j:plain  f:id:apprecilove7:20150825195243j:plain

    

     出典:「私はバナナ依存症」毎日果物しか食べない生活を3年間続けた結果

 

2年前の記事だけど、超可愛いオーストラリアの女性のダイエット方法が話題になってたみたいですね。無理なダイエットと記載されていますが、本人は全くその様子はないし、まず始めた理由が、飲みすぎ・食べ過ぎを改善するために始めたものであって、ダイエットが目的ではなかったそう。でもナイスバディーですよね!まっこれは食生活だけではなくて、トレーニングも確実にしている身体ですよね。

ちなみに1日の食べるものは、

フルーツのみで

  フルーツのスムージーを1L、

おやつ いっぱいのサラダ!か朝食と同じもの

夕食  サラダをや脂肪分のないジャガイモやマッシュポテトと

バナナアイスクリーム

 

だとか

完全にフルーツのみではないけれど、一日に食べるバナナの本数はスムージーで摂取しているものを入れて15~20本食べているそう。

 

身体に影響はないのか?

 

栄養士からすると、1日に2本以上のバナナを食べると食べ過ぎらしいです。バナナの食べ過ぎは、頭痛や眠気やめまいを引き起こす危険性があるらしいですね。
単品食いは身体に何かしら影響は出るんですが、オーストラリアの女性は、特に異常はないそうですよ。ただ、今は若いから出ていないだけかもしれないですし、身体が慣れてそれが当たり前になったかのどちらかなのでしょうね。
 

まとめ

 

ダイエットと聞くとなんでも飛びつきたくなる著者ですが、やっぱりダイエットは無理のないことをしないと結局リバウンドがすごくなっちゃいますよね。

それにしても果物しか食べないとか、人生損していると思ってしまうのは私だけでしょうか?その人にとっては極めるということでそれはそれで幸せなのかもしれませんね。
 

スポンサードリンク