
【ARU.ch】あるあるチャンネル!

世の中のちょっとしたアルアルを発信!!

私の彼氏大丈夫?!口だけ男に要注意?あげまん女性になるためには?

恋愛ストーリー

http://free-photos-ls02.gatag.net/images/lgf01a201309221900.jpg

自分の彼氏は本当に大丈夫なんだろうか?!なんて考えたことないでしょうか?!

なんか口では大きいこと言っているけど、実際の行動と照らし合わせたら全然違うじゃ

ないか!なんて・・・。結構あるあるのような気がしますが、そんなちょっと頼りない

男を上げる女性と下げる女性。はたまた、別れた方がいい男性についてお伝えしたいと

思います。

スポンサードリンク

 

そもそも口だけ男の特徴とは?!

http://free-fortune.jp/content/wp-content/uploads/sites/3/2014/11/kodo23.jpg

出典:http://free-fortune.jp/content/wp-content/uploads/sites/3/2014/10/kodo19.jpg

なんとかなる!(←これは必要だけど、ま~~~~ったく根拠のない変な自信で言っている人は注意!)」

俺はなんか成功する気がする・・・

 →今まで特に何か特別なことをしていないのに、自分は起業するとか言っている人

  具体的な内容や戦略がないのにどうやってやねん!と突っ込みたくなります。

彼女の行動を制限するのに自分は同じことをしていても、気づいていない人

→例えば、携帯をずっといじられていたら嫌!といいつつ自分もSNSをしまくってる

人の話をまともに聞けない。(聞こうとしない or 聞いているフリをする)

考えないとね。と常に言い続けていて行動に移っていない人

変なプライドを持っている人

 

上記のような男は要注意。

自信って必要だけど、もう年齢考えても若くないんだから、それなりの根拠を持った上

の自信でなければダメ。

昨日「しくじり先生」でキマグレンのクレイ勇輝が出ていて、しくじりを話していまし

たが、どんなしくじりかというと

ポジティブバカ社長 略して ポジバカ

この言葉、その通り!って思いましたね。一見よさそうに聞こえる

ポジティブ!もちろんPOSITIVEという意味は、プラス用語として使われる言葉

なのは皆さんご存知だと思いますが、冒頭でも話した、根拠のない自信でわけのわから

ないなんとかなるっっ!は本当にポジバカだと思います。

実際にキマグレンのクレイ勇輝も多額の借金を背負ったそうです。

他にも口だけ男の特徴はありますが、分かりやすいのはこんなことを口走っている男性

ですね。

 

なぜそんな大きなことを男性はいうのか?!

http://free-fortune.jp/content/wp-content/uploads/sites/3/2014/10/kodo19.jpg

出典:http://free-fortune.jp/content/wp-content/uploads/sites/3/2014/10/kodo19.jpg

そもそも、至って普通というか、それ以下かもしれないのに男性は大きなことだけ言ってしまうんだろうか!?

それは・・・・・

男性はかっこつけたい生き物なんですよね~!!でもそれは、大賛成。ひと昔前に流行った草食系男子より、ちょっとくらい大きいことを言う男性の方がかっこいいと思うのも事実なんですが、その内容があまりにも非現実的すぎると女性は引いてしまうんですよね。

「はっ?!何言ってんの?いやいやてか不安だわ!」って。女性は男性よりも遥かに現

実をみるもの。30歳も越えてそれなりに結婚を考えているならなおさら、大丈

夫か?あたしの彼氏・・・と思ってしまうもの。そこでSTOPすればいいけど、ひど

かったら、呆れて別れが頭をよぎる・・・・って事も。

適度な男らしさなのか、本気のポジバカなのかの見極めは重要ともいえるでしょうね。

 

スポンサードリンク

 

あげまん女性の特徴

http://free-photos-ls01.gatag.net/images/lgf01a201304210800.jpg

世の中には、上げマンと下げマンがいると思いますが、貴方はどちらですか?!

自分自身を振り返ると上げマンだと思いたい・・・けど実際はどうなんだろうか?って

感じですね。

上げマンの特徴としては、

彼の頑張りを見守ってあげられる人

彼を傷つけないようにビシっと注意してあげられる人

自立している人

聞き上手

本当の苦境の時に隣で支えてあげられる人

です。自分の彼氏に対してこれをしてあげられているでしょうか?!

簡単なようで難しいと思います。ちょっと嫌なことがあるとイライラして彼に言っ

ちゃったり、要求したりとしていませんか?!

少しずつでも実行できるようあげマンになるための努力をしていきましょう。

 

まとめ

誰もが下げマンになりたいと思ってもいませんし、自分がそうだとも思いたくないです

よね。でも男女の脳の違いは大きすぎて、彼の発言が本当に理解できないこともたくさ

んあると思います。もちろん別れるという事も1つの選択肢の1つだと思うし悪いこと

ではありませんが、今一度自分が上げマンになれているのかな?!と振り返ってみるの

もいいかもしれませんね。

 

スポンサードリンク